1. ホーム
  2. おいしい話
  3. おいしいお店

おいしい話おいしい話

麺匠あじゃり(長野市)

2019.02.08 【

店舗外観 店舗外観

今月(平成31年2月)で8周年を迎えられました、長野市稲里町中央にあります『麺匠 あじゃり』様をご紹介致します。

「女性一人でも安心してラーメンを楽しめる店舗」がコンセプト。店内にはその思いの通り、女性のお客様も多くお見えになられております。活気があり、丁寧で心のこもった接客が気持ちの良い空間を作り、こだわりのラーメンをお届けし、多くのお客様の心をつかんでいるお店です。

 

看板メニューである鶏白湯では、鶏の旨みを最大限に引き出した、コラーゲンたっぷりでクリーミーな味わいのスープを堪能できます。老若男女問わず、非常に人気があります。

スープに絡む麺は長野県産小麦100%使用。長野県産小麦ならではの特徴を最大限に生かし、小麦の香り、バランスの良いコシ、つるみで、のど越しの良い麺をお楽しみいただけます。麺とスープとの相性も抜群で、また食べたくなる一杯です。

 

他にもメニューが豊富で、様々な味わいのラーメンをお楽しみいただける麺匠あじゃり、柴田店長が『お客様に常に楽しみを提供していきたい。毎月行っている限定メニューもその強い思いから行っている。お客様をどうしたら笑顔にできるかを常に考えながらラーメン作りをしている』とおっしゃられるようにどのラーメンにも柴田店長のこだわりが表れており、お客様の為に最高の一杯を届けたいという心意気が感じられます。

 

麺匠あじゃり様では8周年の記念企画として長野県産小麦を石臼で挽いた石臼挽き小麦粉使用の『長野県産小麦石臼挽き豪華つけ蕎麦』、石臼挽き小麦使用のラーメン『中華蕎麦~8th  anniversary~』といった限定メニューもございます。

石臼挽き小麦粉使用のつけ蕎麦は小麦本来の旨み、香りが食欲をそそり、弾力があり、もっちりとした食感が楽しめます。限定メニューのつけ蕎麦は7種類の中から2種類のスープを選ぶことができ、味の変化が楽しめ、箸が止まらなくなります。

色々なラーメンの美味しさを届けたいという柴田店長の思いがこもった限定メニュー、強いこだわりが垣間見えます。

(※限定メニューの長野県産小麦石臼挽き豪華つけ蕎麦は2月中、中華蕎麦~8th anniversary~は2月8日から14日までの限定メニューです。)

 

柴田店長は長野県を、盛り上げていきたいという愛情をお持ちです。今回の取材でも「生まれ育った長野県でこれだけ美味しいものがある事をもっと知ってほしい、だからこそPRしていきたい。麺の小麦粉はもちろん、野菜なども、その地域を感じられる長野県産や国産にこだわっていきたい。」とのお話がありました。柴田店長のそのような思いから作られている、美味しいラーメンを是非皆様にも召しあがって頂きたいです。

 

お客様に常に美味しいラーメンを楽しんで頂くために試行錯誤を重ね、突き進んでこられた麺匠あじゃり様。長野県産小麦粉の製造メーカーとしてこれからも応援して参ります!

 

麺匠あじゃり 様

住所:長野県長野市稲里町中央3-35-2

電話番号:026-286-7087

営業日:定休日なし

[月~金] 11:30~22:30(LO22:00)

[土日祝] 11:00~22:30(LO22:00)

 

 


詳細を見る

饂飩蔵ぎんざん

2016.06.01 【

兵庫県猪名川町にあるうどん屋「饂飩蔵ぎんざん」さんをご紹介します。

 

ロケーションは山と川の自然にあふれた休日のドライブにぴったりの場所で、「道の駅いながわ」に併設したうどん屋さんです。姉妹店は「手打麺匠ぎんざん日生中央サビエ店」、「イオンモール猪名川店」と3店舗での営業。3店舗の情報は下記に記載

 

添付写真のうどんは弊社の小麦粉とFK-23乳酸菌入りトロミ剤を配合した乳酸菌入りの半生うどんです。女性目線で同店が開発した、美味しく体に嬉しい≪優しい≫おうどんです。

 

女性の店員さんからオススメメニューを頂きました。「銀河うどん」!

季節野菜を使用した彩り鮮やかなうどんです。麺はもちもち食感でつるみも有り、これからの夏を乗り越えるにはバッチシのぶっかけうどんです。

 

饂飩蔵 ぎんざん 猪名川町万善寺字畑溝59-1

TEL:072-768-0018

営業時間11:00~20:00

定休日(水)

 

手打麺匠 ぎんざん 日生中央サピエ店

猪名川町松尾台2-1-2 TEL:072-766-1176

営業時間11:00~21:00

無休

 

手打麺匠 ぎんざん イオンモール猪名川店

猪名川町白金2-1 TEL:072-765-1176

営業時間11:00~15:00

無休


詳細を見る

kusu kusu

2011.11.10 【

石窯パン工房 kusu  kusu  2号店 兵庫店 石窯パン工房 kusu kusu 2号店 兵庫店

当社の小麦粉をお使い頂いているお店、今回は佐賀県のベーカリー「石窯パン工房kusukusu」さんのご紹介です。

今年4月1日に2号店をオープンされた明るく元気なお店です。

1号店の店内のパンの多さにも驚かされましたが、2号店はこれまで私の見た限り、ベーカリーの店作りを覆しています。判りやすく例えるなら…カウンターのある居酒屋に白衣の女性スタッフが対応するようなかたちです!

地域密着を目指し、お客さんにきめ細かな対応をされているのがお店の造りでよく判ります。

2号店、井出店長曰く一番の売れ筋商品は1954年先代から受け継がれているメロンパンだとか。

半世紀を越えたまさに魂の一品。社長の礼を重んじる心は、お客さんにも伝わっているんですね。

しかし、パンが多くて目移りします。私のお気に入りはカツサンドです。肉厚に納得、量に満足。

 

 

 

「石窯パン工房kusukusu」さんへの連絡先

1号店 佐賀店 〒849-0926佐賀市若宮1-10-45  TEL0952-30-2847

2号店 兵庫店 〒849-0918佐賀市兵庫南1-26-11 TEL0952-37-9125

営業時間
AM7:00-19:00

定休日:木曜日

 


詳細を見る

関西讃岐うどん巡礼始まりました。

2011.09.20 【

第4回 関西讃岐うどん巡礼の案内ポスター 第4回 関西讃岐うどん巡礼の案内ポスター

『第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼』はじまりました。

今年は、9月1日スタートです。巡礼店50店舗の中から33店舗

廻ってスタンプもらえば巡礼達成です。

 


詳細を見る

これは何でしょう?

2011.08.25 【

これは何に使うんでしょうか? これは何に使うんでしょうか?

先日、出張の帰りに京都のおうどん屋さんへ行ってきました。

平安神宮の近くのいつも行列のあるお店です。

 

季節メニューを注文しました。

「牛と茄子と香味油のつけ麺」です。

 


詳細を見る

『キムラ君』 登場 

2011.08.09 【

    新メニューの『キムラ君』          キムチとラー油のトッピング     新メニューの『キムラ君』          キムチとラー油のトッピング

柄木田製粉のホームページご覧の皆様

はじめまして、「おいしい話」にはじめてのデビューです。

 

今年になって春頃から大阪界隈で、『キムラ君』という言葉を聞くこと

が多くなりました。『キムラ君』とは何者や?

 


詳細を見る

むさし野うどん 香麦

2011.05.02 【

「ユメセイキ」をはじめ当社の小麦粉をお使い頂いているお店、おいしい料理をご紹介するシリーズ「お店紹介~夢世紀アラカルト」の第15回目は、東京都北区にある「むさし野うどん 香麦」さんのご紹介です。


詳細を見る

みくりやうどん

2011.05.02 【

「みくりやうどん」お店の外観 「みくりやうどん」お店の外観

「ユメセイキ」をはじめ当社の小麦粉をお使い頂いているお店、おいしい料理をご紹介するシリーズ「お店紹介~夢世紀アラカルト」の第12回目は、滋賀県湖南市の国道1号線沿いの人気店『みくりやうどん』さんです。


詳細を見る

おいしい話

最新のエントリー
カテゴリー別に見る
月別に見る
RSSを取得する
RSS feed RSS feed