1. ホーム
  2. おいしい話
  3. 浅草 名代らーめん 与ろゐ屋

おいしい話おいしい話

浅草 名代らーめん 与ろゐ屋

2011.05.02 【

店舗正面 店舗正面
ざるらーめん もちもち滑らかな麺に、和風ダレを付けて食べる 旨い 麺を食べ終わった後は、割りスープを出してくれる。 お好みの濃さに調整して、スープを味わう。 ざるらーめん もちもち滑らかな麺に、和風ダレを付けて食べる 旨い 麺を食べ終わった後は、割りスープを出してくれる。 お好みの濃さに調整して、スープを味わう。
上質の鶏もも肉と春雨で作ったぎょうざ(にんにくは使用していない。) 上質の鶏もも肉と春雨で作ったぎょうざ(にんにくは使用していない。)

「ユメセイキ」をはじめ当社の小麦粉をお使い頂いているお店、おいしい料理をご紹介するシリーズ「お店紹介~夢世紀アラカルト」の第8回目は、東京浅草のラーメンの名店「与ろゐ屋」さんをご紹介します。

 

お店は、雷門より仲見世通りを浅草寺に向かって歩き、中ほど伝法院通りを右に折れてすぐの右手。店主が、昭和30年代に生まれ育った浅草の日本そば屋で食べた中華そばの味を再現した、和風らーめんの専門店です。

麺は長野県産小麦をブレンドし、味、風味を追求、スープは豚骨と鶏がらをベースに、各種野菜を煮込み、昆布、鰹節と特注の煮干で仕上げた和風スープが特徴。にんにく無し鶏肉と春雨の餃子もお勧め。

『与ろゐ屋』さんへの連絡先
住所:台東区浅草1-36-7
TEL: 03-3845-4618
営業時間:11:00~20:30(年中無休)
http://www.yoroiya.jp/

おいしい話

最新のエントリー
カテゴリー別に見る
月別に見る
RSSを取得する
RSS feed RSS feed