1. ホーム
  2. おいしい話
  3. 関西讃岐うどん巡礼始まりました。

おいしい話おいしい話

関西讃岐うどん巡礼始まりました。

2011.09.20 【

第4回 関西讃岐うどん巡礼の案内ポスター 第4回 関西讃岐うどん巡礼の案内ポスター
大好きなメニュー『和牛肉ぶっかけ』 大好きなメニュー『和牛肉ぶっかけ』
『天ぶっかけ定食』  『天ぶっかけ定食』 

『第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼』はじまりました。

今年は、9月1日スタートです。巡礼店50店舗の中から33店舗

廻ってスタンプもらえば巡礼達成です。

 

今年チャレンジします。

巡礼の50店舗の一覧を見ていると、どこも人気のあるお店ばかりです。

巡礼に入っていないお店にも、とっても美味しいお勧めしたいお店が

たくさんありますが、少し食べる機会をがまんして巡礼に廻ろうと思い

ます。

 

巡礼の1回目は、大阪交野市の名店のうどん屋さんです。

いつも行列で約1時間は待ちます。数年前に初めて行った時は、かなり

個性の強い食感に衝撃を受けました。世の中にこんなもちもちして

弾力のあるうどんがあったのか、「美味しいー!」と言う表現だけでは語れません。

表現できない美味しさ、食べないと判らないと思います。

 

いつも食べるのは、『和牛肉ぶっかけ』です。最高に旨い。

こちらの店は、食べログのうどん部門全国1位です。

皆さん遠くから食べに来られているようです。

是非、この個性あるうどんを食べに行ってみてください。

 

次回も美味しいうどん屋さんの話をしたいと思います。  

                                 幸せのめぐみ

おいしい話

最新のエントリー
カテゴリー別に見る
月別に見る
RSSを取得する
RSS feed RSS feed